笑顔のリレー


f:id:yuzunohana:20190817155341j:image

バスは少し混んでいた

 

窓際の青年が降車ボタンを押す

通路側のおじいさんが

青年を通すために立つ準備

 

「停まってからでいいですよ」

 

青年のさわやかな声

 

青年が降りたあと

おじいさんは窓際へ

 

私がとなりに腰かけた

 

しばらくすると

おじいさんが降車ボタンを押す

私は立つ準備

 

「停まってからでいいですよ」

 

おじいさんのやわらかい声

 

だんだん人が降りて

もう立つ人がいないバス

 

夕暮れの窓に私も話しかける

 

 

「停まってからでいいですよ」

 

                                       「笑顔のリレー」から

                                                みやもと おとめ

 

ま〜るい気持ちになれる

優しい優しい詩に出逢いました🍀🍀🍀

 

 

今日の甲子園は   星稜VS智弁和歌山

どちらも譲らず 延長の末タイブレーク

涙がとまりませんでした〜〜〜〜〜

 


f:id:yuzunohana:20190817161528j:image

f:id:yuzunohana:20190817161503j:image

 

家事と お菓子作りを早々に済ませて

ホッと一息  冷たい飲みものを·····

少し ゆっくりする予定だったのですが

 

1人で  きゃーきゃー?

ぎゃーぎゃーしてしまいました💦

 

f:id:yuzunohana:20190817161807j:image

見てるだけなら大丈夫ですが·····

さわるのは  泣くぐらい無理ですので

騒いだあげく 考えついたのが 紙コップ

 

見逃さないようにコップをかぶせてから

サインペンで

「このなかにバッタがいます」と書きました

 

さわれる人が帰って来るまで

少しがまんしてもらいます

 

f:id:yuzunohana:20190817162444j:image

 

みなさんにも

「笑顔のリレー」が ありますように🍀🍀🍀

 

 

🌼追伸🌼

きのうの うれしい出来事。

いつも楽しみにお邪魔させていただいている

ura-simaさんのブログに

yuzunohanaの話題を載せていただいて

とても びっくり&嬉しかったです🍀

 

が、 ブックマークとか貼付け?の方法がわからず 皆さんがされているようにできないんです💦💦💦

本当は わたしもここに ura-simaさんの

楽しくて勉強になる記事を貼付したいのですが

ごめんなさい🙊です

f:id:yuzunohana:20190817164524j:image