「すきです」

f:id:yuzunohana:20191003103841j:image

「すきです」じゃがポックル🙊🙊🙊(笑)

 

おひさしぶりの投稿となりました🍀

朝晩は ぐっと気温がさがり過ごしやすくなりましたが

こちらは 昼間の気温が30℃と まだまだ夏の空模様が続いております

f:id:yuzunohana:20191003104048j:image

 

余談はさておき·····

今日はこんなエピソードを·····

f:id:yuzunohana:20191003104536j:image


告白する日本の恋愛事情は

諸外国に比べると ちょっと様子がちがう?

のだそうです👀👀👀

 


1⃣アメリ

何回もデートの回数を重ねて

「もうこれは恋人の関係だよね」と暗黙の了解

でOKなのだそう

 


2️⃣タイ

女性から告白はタブーだそうです

会いたくても会いたくても我慢なのだそう

ちょっと苦しいですね〜💦


3️⃣フランス

告白は気まづくなるからNG

あくまでも「雰囲気」で

キスができれば 

まぁ恋人でしょ!ぐらいだそうです

 


4️⃣ブラジル

告白文化はなくて

恋人に2種類👀あるみたいです

友達以上恋人未満と

それ以上の愛がなくてはダメな恋人

ちょっと ややこしい?感じですね🙊

 


5️⃣パキスタン

告白文化はあるようですが

人生を左右させる一大イベント‼️

男性が一目惚れしたら即告白👀

女性が受け入れて その後 ご両親がOKしたら

即結婚とのこと。

結婚するまでに恋愛や同棲はありえないそうです

 


6️⃣イタリア

情熱的な国のイメージイタリアでも

あまり告白はなく

ボディランゲージや行動でとにかく愛を示しまくる🙊のだそう

 


7⃣スペイン

男女2人でのお出かけは 特に意識しません

で、どこからが恋人なのか?

両親に会わせてくれたら「恋人」と思うのが

いいみたいです

家族に隠しごとは ない!みたいです

f:id:yuzunohana:20191003104259j:image

 

いろいろと 調べてみると違いがありますね🍀

 


皆さんは

どんな告白を経験されたのでしょうか·····


f:id:yuzunohana:20191003104821j:image

f:id:yuzunohana:20191003104708j:image



わが家のプランター

かわいらしいゲストが いらっしゃいました

「おんぶバッタ」です🍀

 

すてきな「告白」が あったのでしょうか·····