夢が帰ってくるところ

f:id:yuzunohana:20191015135539j:image

「ハギビス」.......(台風19号名称)が

残した爪あと。

日に日に被害の大きさがひろがってきています

 

被災されている方々へのお見舞いと

現地で救出と復旧作業をされている方々も

体調と怪我に気をつけてくださいと願うばかりです。

 

そして  募金や今後救援物資などの活動への

私ができることで参加させていただきたいと思います。

f:id:yuzunohana:20191015135636j:image

見上げると 澄んだ青色の空

しかしながら 痛みを感じている方々が同じ空の下で時を過ごしているのかと思うと

心が痛みます。

 


f:id:yuzunohana:20191015140011j:image

f:id:yuzunohana:20191015140008j:image

3.11以来の この様なスーパーの棚.......

仕方ない現象なのでしょうか

わが家では 日頃からの防災備蓄品を日常生活の中に取り入れて回転させているので

こんな風景を目にして とても残念な気持ちになり お買い物は控えました。

f:id:yuzunohana:20191015140841j:image

停電を予想して 電気のあるうちにご飯を炊いて 

おむすびを作ったり

ホームベーカリーでパンを焼いたり

お菓子も自宅にあるものを食しました

 

ベランダや自宅の外回りを片付けたり

何となく慌ただしく過ごす台風前。

 

特別警報や川の氾濫メールで 暴風雨のピーク時は ちょっと落ち着きを失いましたが.......🙊

わが家は避難せず 自宅で何とか待機し

そわそわしながら過ごしていました。

 

新聞で こんな記事を目にしました🍀

 

            「夢が帰ってくるところ」

野球もサッカーも  子どもたちが夢中になる

スポーツはなんでも  親もまた熱くする

 

練習して  合宿して  試合して

嬉しくて  悔しくて  泣いたりして

 

はらぺこで  どろんこで  帰ってくる

プロの選手になる夢が  その昔  誰かも見た夢が

 

大人になって  親になって  もう一度

追いかける  応援する  家族はチームになって

 

がんばれ  勝つときも  負けるときも

そのたびに  大きくなって  帰っておいで

 

こんな場所は  世界にふたつとない

こんなに不思議な  幸福な場所は

ほかにない

 

家に帰れば  積水ハウス

 

積水ハウスさんの 温かい気持ちになれる

広告記事でした。(10/14読売新聞より)

 

どのお家も この様な家族のストーリーが

ありますよね。

今回の台風を体験して

この広告がとても大きなメッセージに感じました

 

どうか1日も早く 「夢が帰ってくるところ」

が 世の中に戻ってきますように.......🍀

 

 

わが家のプランターの おんぶばった🍀

暴風雨に飛ばされているだろうと心配していたのですが

今朝🍀🍀🍀 同じプランターに元気な姿を発見

 

おんぶばったさんの「夢が帰ってくるところ」

は きっとこのプランターなのかな🍀

(いま現在の写真撮影にプランターをのぞいたのですが お散歩中?のため不在でした🙊)

 

小さな小さな 幸せを感じました🍀🍀🍀


f:id:yuzunohana:20191015143107j:image

f:id:yuzunohana:20191015143036j:image