隅田の花火

お題「今日の花」

f:id:yuzunohana:20190518132416j:image

土曜日の午後

いかがお過ごしですか?

こちら東京は初夏の気配を感じる

みどりの風と 太陽の気持ちよさです🍀

 


一昨年 ネーミングと花色にひと目ぼれして

我が家に仲間入りした紫陽花です

(画像は5/14火曜日)

 

                 「隅田の花火」といいます

 


去年 剪定の仕方に失敗して残念ながら「花火」

が見れませんでした


今年は たくさんのつぼみをつけているので

とってもとっても楽しみなんです🍀

 

毎朝 お水をあげる時に成長の様子を観察しています(笑)

f:id:yuzunohana:20190518132850j:image

こちらは今朝の「花火」

 

               まちどおしぃ〜〜〜〜🍀

 

f:id:yuzunohana:20190518133126j:image

すぐそこまで次の季節が近づいていますね

 

 すてきな「あいうえお」を耳にしましたので

ご紹介させていただきます

 

                  「幸せのあいうえお」

  あ い     愛を注げば

  うん      運や

  えん      縁がめぐり、それを

  おん      恩で返す

「いただいた恩は岩に刻み 与えた恩は水に流すべし」

 

「与えた」という言葉は 上から目線のようで

あまり好きではありませんが

  とてもすてきな「あいうえお」だなと思いました🍀🍀🍀

f:id:yuzunohana:20190518134550j:image