せなか

f:id:yuzunohana:20190822210802j:image

歩いても 歩いても

みわたすかぎり  一面のひまわり畑🌼

 

坂を登るとコキアの群生している  

みはらしの丘

その向こうには  つづく大きな海

f:id:yuzunohana:20190823000035j:image

 

小さなことで悩んだり

小さなことで傷ついた気になったり

そんな事どうでもよくなるくらい ひろい景色

 


f:id:yuzunohana:20190823000435j:image

f:id:yuzunohana:20190823000441j:image

 

わたしは 

「その人」を良く知ろうとする時

せなかを見ます。

 

いままで親しくしていても たまに「ふっと」

自分が思っているような人なのか

わからなくなる事があるからです。

f:id:yuzunohana:20190823000919j:image

せなかを見ると 

「その人」のウソのない姿が見えてきそうで

 

見て安心することもあれば

その反対。余計に不信感がうまれることも。

 

「せなか」は正直さのあかし

どのぐらい純粋か  

どのぐらい頑張ってきたのかが

何となく伝わってきます

f:id:yuzunohana:20190823001711j:image

きのう(一昨日)そんな事を考えながら

歩いたのは「国営ひたち海浜公園

なぜ こんなに広大な敷地なのか調べてみました

 

Wikipediaより抜粋

f:id:yuzunohana:20190823002134j:image

飛行場という歴史に関係して

公園のゲート名が「つばさのゲート」

だったのだと納得🍀


f:id:yuzunohana:20190823002728j:image

f:id:yuzunohana:20190823002524j:image

飛行場の翼のように 見えましたでしょうか✈️

3時間ほどの滞在だったのですが

敷地内全てまわることはできず


f:id:yuzunohana:20190823003513j:image

f:id:yuzunohana:20190823003506j:image

f:id:yuzunohana:20190823003510j:image

コキアが薄紅色に紅葉する頃 

お弁当を持って また訪れてみたいと思います

 

🍀追伸🍀

エルビス・プレスリーの命日の日の記事を

取り上げてくださったブロガーさま

びっくりしました

そして  ありがとうございます🍀

考えさせられる漫画 これからも楽しみにしています🍀

 

みなさんが見る「せなか」が

安心できる「せなか」でありますように

f:id:yuzunohana:20190823003855j:image